なんだかな~のブログ

 ヘビイスモーカーで チョッピリお馬鹿旦那と暮らす専業主婦 小遣い1万円で 日々どうすれば きたるべき老後に向かって有意義に暮らせるかと 思い悩む毎日です

明日は必ず来るのであろうか。。

世界は繋がっている。。今更ながらだが 世界が平和だと日本も平和なのだと思う。
天災は避けようもないのだが 戦争や紛争も避けられない事態なのか
シリアの紛争は 日本も 一触即発で攻撃されることになりかねない危うさがあるのだと
このところのニュースを見てしみじみ思う


原発は難しい問題だとコメンテーターが口をそろえて言うが
なんのことはない アブナイ物に頼るのが間違っているだけだ
どんなに研究しても どんなにかしこくて 社会的地位があるからなのか
アブナイものを危なくないから稼働を再開しどんどん作れという


人の安全よりも 経済優先の社会は 戦争さえ招きかねない国家の行方。。


世界中 日常の尊さは何にも代えられない。。