なんだかな~のブログ

 ヘビイスモーカーで チョッピリお馬鹿旦那と暮らす専業主婦 小遣い1万円で 日々どうすれば きたるべき老後に向かって有意義に暮らせるかと 思い悩む毎日です

②領収書を捨ててしまった

あさイチで 電話すると 領収書をなくしたんじゃあ どうにもありませんね
確かに 。。そうだろう
「払ったんだけどとお店に 言いに行ったらどうですか?」
係にそういわれた
「2か月も前のことですよ
わかりました 捨ててしまった自分が悪いので また払います」
「で いつ払ってくれるんですか~」
「カチン 今から支払いに行きますよ 近所のセブンに。」
でも もう こういうことが起こりうるとわかったので コンビニ払いも信じられない
「カタログは 一切送らなくて良いです」
買うときは ネットでクレジット払いにしますから
セブンでなく早速ローソンに 督促状で払いに行き
2重払いのくやしさは 今後に生かす
家計簿に セロテープで4枠張った
これからは チャランポランでは 絶対 イケない
記録は 絶対日付と残すのだ!