なんだかな~のブログ

 ヘビイスモーカーで チョッピリお馬鹿旦那と暮らす専業主婦 小遣い1万円で 日々どうすれば きたるべき老後に向かって有意義に暮らせるかと 思い悩む毎日です

5年ダイアリーとアレッポの石鹸

アレッポの石鹸は通販生活から 説明書も添付され丁寧に泡立てかたや使用法も分かりやすく かかれていた シリア製だ 聞けば シリアの人々を体を張って応援し続け輸入している日本人の会社が買い付けしているのだという 通販生活は 昔から 扱う製品も アフターフオローもかなり徹底している出版社なので 紙面を読むなり 戦火を逃げ惑う 遠い異国の人びとの生活を祈り 即 購入した
5年ダイアリーは 可愛らしいアーティストの作品を扱う会社から 買った
5年の記録が書きこめる
一日一日を大切に送らねばという思いから
書こうと初めておもった 天気 旦那のこと
猫の様子 自分の気持ち 体重 だれと話したか

記録はいとおしい