なんだかな~のブログ

 ヘビイスモーカーで チョッピリお馬鹿旦那と暮らす専業主婦 小遣い1万円で 日々どうすれば きたるべき老後に向かって有意義に暮らせるかと 思い悩む毎日です

68年ぶりでも スーパームーンは見れないのだ。。

残念だが 関東では見れない 仕方がない。郷里では見れてるようでうれしい。


人間どんなに思っても かなわないことがあるのだ


見れないスーパームーンに そんなふうに 教えられているように思える


私も 木曜日は出かける 用事が無くなった。
わざわざ お礼の品を持参して 展覧会で使用した物品を 取りにいかなくても
そちらで 梱包して 
郵送して送ってくれるのだそうだ
なんだか 世話になったのに お礼も言えず心残りだけれども ここは行かなくてよかったと思うことに考えよう!


ラッキ~と気持ちを切り替えられないのがヒトである。。


が交通費もかからないし 手間暇がかからないのだ 


あとは 最善の伝わる最強のお礼状を考え


次の新しい道を開くのである 
過去にこだわり踏みとどまるのは エネルギーの無駄なのかも