なんだかな~のブログ

 ヘビイスモーカーで チョッピリお馬鹿旦那と暮らす専業主婦 小遣い1万円で 日々どうすれば きたるべき老後に向かって有意義に暮らせるかと 思い悩む毎日です

有言実行の巻。。アル中おやじ編

オレ さけやめる。。
言ってからまだ3日もたたないうちに ビールをポケットに忍ばせ
ビール2本の500缶をリュックに詰め込んで帰宅
のんでねえよ 飯は牛丼じゃないの?
牛丼でつられて帰ったか
が 少しは飲んできたかとみえ おなかが膨れてるんだけど。。
飲みかけのビールを流しに捨て 牛丼を出すとおとなしく食べ始めた


リュックは背負ったままである 後の2本を取られまいと必死だ
食べ始めてから よこしなさいよ 酒やめるって言ったでしょうが
やめたいんじゃないの!なんかい 転んだ?
自分でも危ないから やめたいんじゃないの!!
次第にヒートアップ!
そのリュックは誕生日プレゼントに私が買ってあげたものだ 酒を入れるためのものではない!!
リュックはハサミで切るからね!最後の脅し!
しぶしぶ2本ビールを出して テーブルにおいた
ほー  やはりじぶんでも 酒をやめたいのではないか
ステルナヨ!
冷蔵庫に入れると飲まれるので 猫がいる炬燵へと。。


なかなか やめれないではないか
まあ でも有言実行  本人の 大きな一歩でした