なんだかな~のブログ

 ヘビイスモーカーで チョッピリお馬鹿旦那と暮らす専業主婦 小遣い1万円で 日々どうすれば きたるべき老後に向かって有意義に暮らせるかと 思い悩む毎日です

アロエ調理。。

強大化したアロエは大切にしてきた結果ですが 現在旦那の部屋にいます
こんなに大きくなって。。検索してみると意外とつかいみちがありました
なおかつ健康に良いそうな。。
アロエハチミツ。。喉炎症に良いそうな
アロエバナナジュース。。簡単!胃腸に良いらしい
いずれも トゲを取り 切り刻んだりミキサーでまぜるという
アロエ湯。。刻んだりすりおろし ガーゼに包みお風呂に。
アロエ化粧水。。精製水とすりおろしをこす
意外と使えてなおかつ節約にも一役。
昨日は かわを除いてにてヨーグルトに混ぜてみましたら なかなかおいしかったです
厄介者と思わず 備蓄食料や薬と思おう!