なんだかな~のブログ

 ヘビイスモーカーで チョッピリお馬鹿旦那と暮らす専業主婦 小遣い1万円で 日々どうすれば きたるべき老後に向かって有意義に暮らせるかと 思い悩む毎日です

継続は 力なり

今は結果が出なくても 地道な継続は時として大きな成果をえるのかなあと
ついこの間始めた毎月5万の積立が10万円になった 嬉しい
日々の暮らしはというと一日5百円の食費を守るのは至難の業
小遣い1万円では 美容院代も厳しい状況。
けど 30万たまったところで  のびのびと今年の趣味の経費にあてて
あとは 老後の貯金にする計画です


 予備ひや交際費の積み立ては 実際袋わけだと 使っちゃいたくなるので
きびしいとわかりました
が 地道にコツコツとがんばろうとおもいます 取り出せない缶の貯金箱が良いのかも
昨夜 お菓子屋さんで利益を従業員に還元したり 素晴らしい創業者の方がTVに出ておられ参考になりました 大きな利益も1円の節約や楽しいアイデアから。。


ためになりました