なんだかな~のブログ

 ヘビイスモーカーで チョッピリお馬鹿旦那と暮らす専業主婦 小遣い1万円で 日々どうすれば きたるべき老後に向かって有意義に暮らせるかと 思い悩む毎日です

いつの間にか 小銭貯金のススメ

共稼ぎの時は バックに入れたお釣りの小銭が 邪魔でついその辺の缶に入れていたのが ついにいっぱいになって銀行に恥ずかしげもなく持っていき記帳してもらった10800円 ラッキ~


味をしめて この 缶はどうかなと ずっと家にある大きな貯金箱を持っていくと 思いのほか8700円 1円が多かったようでちょっと残念。


それからは アル中旦那とけんかするごとに 奴の財布から500円 100円と ばれない金額を抜き取っては貯金することにした


いっぱいになって記帳するのが ひそかな 楽しみ。。