なんだかな~のブログ

 ヘビイスモーカーで チョッピリお馬鹿旦那と暮らす専業主婦 小遣い1万円で 日々どうすれば きたるべき老後に向かって有意義に暮らせるかと 思い悩む毎日です

へたなことは言えない。。電話をすぐ切った友人。。

高校依頼の友人に 中元を送ったが お礼の電話が来た


久しぶりの電話だったのでついつい近況を聞いたり互いに関心にある話等 話し込んでしまった しかし 旦那が転勤した勤め先の近所のランチの出来事を話した瞬間 電話を切られた


彼女は 一人っ子で地元でも有数の商家の家柄に生まれ 父親が会社員勤めの3人姉妹のうちに比べると裕福で   高校時代は 練習しに家にはないピアノを借りにいったくらいだ


いまは 山奥の農家さんに嫁いでいる

自慢だと思われたのだろうか

私はバツイチ 自慢できる給料を 薄給の公務員旦那はもってこない


人がうらやむ暮らしどころか ワタシのほうが はるかに散々な人生なのだが

彼女には もう へたなことは言えないな。。