なんだかな~のブログ

 ヘビイスモーカーで チョッピリお馬鹿旦那と暮らす専業主婦 小遣い1万円で 日々どうすれば きたるべき老後に向かって有意義に暮らせるかと 思い悩む毎日です

掃除機と炊飯器



かつて姑がいたリビングは 汚らしい板の間と変して ケヤキのテーブルには細かいネジや針がねでいっぱいである
サッシのカギも力任せにひねり開かずの吐き出し窓。
暗闇を好むので 雨戸も閉めっぱなし。窓があかないのだから開けようが 買ってきたセロリのマヨネーズが布団に落ちても気にしない。


何をしてもいいが たばこで火事など起こさないでほしい。
こいつだけ死ねばいいが 近隣の人をまきこまないでほしい


気が休まらない。