なんだかな~のブログ

 ヘビイスモーカーで チョッピリお馬鹿旦那と暮らす専業主婦 小遣い1万円で 日々どうすれば きたるべき老後に向かって有意義に暮らせるかと 思い悩む毎日です

自転車から転んだ。。

しばらくウオーキング生活に慣れていたためか 自転車に乗って展覧会場へ急ごうとしたら あえなく落下~えええ
そして 気を取り直してペダルを 漕ぐが なかなか踏み込むのが大変
これなら 歩いたほうがまだ楽 体力が落ちたのか 自転車が悪いのか。。
前日の朝は 肉まんをあっためようとして ブレーカーが落ちるし 電話した東電はなかなかつながらないわで大慌てだった 昨夜はバタンキュウ 作品の説明をしていたら
かなり足腰に来た
作品は笑顔で見ていたのに 募金箱に目もくれず 足ばやに帰る人
やはり世の中は世知辛い
今日は 展示版に 被災地に義援金を送っていますが ご協力をお願いしますと書いたら
昨日よりは 通り過ぎる人は少なかった
作品の材料費が 正直馬鹿にならない ならば お礼のポストカードは出さず
初めから 入口に入場料は無料ですが 募金のご協力をお願いしますと書いたらどうかしら 少なくても 初めから募金したくない方は入場しないのではと思うが