なんだかな~のブログ

 ヘビイスモーカーで チョッピリお馬鹿旦那と暮らす専業主婦 小遣い1万円で 日々どうすれば きたるべき老後に向かって有意義に暮らせるかと 思い悩む毎日です

休みも今日まで  成人の日

成人のニュース。。被災地とそうでない地域の差が


被災地の成人式では誰一人暴れていなかった


逆に 壇上に登ったり 妨害をしたり 自分の姿を大きく見せようと仲間と飲んで暴れる新成人
この人たちは 自分を発散する場がないのか
行き場がないからそう暴れ  この時ばかりと はめを外すのか


多くの親しい人の死に触れて 故郷がずたずたに崩壊した現場を目の当たりにしたのなら


きっとそうはできないだろう
 誰もが真剣に生きねばと自問自答しなければならないのだから


どうやったら 自分も周りも よくなるのかを考えている若者がいる
そして 誰もが  自分は 必要とされていると知っている