なんだかな~のブログ

 ヘビイスモーカーで チョッピリお馬鹿旦那と暮らす専業主婦 小遣い1万円で 日々どうすれば きたるべき老後に向かって有意義に暮らせるかと 思い悩む毎日です

田中のばあちゃん?おれおれ詐欺もどき。。

我が家の電話は寝室に。 めったにかかってこない電話が鳴ると

リビングから移動しなくちゃならない


めんどくさいなあ~

「喫茶店から 忘れ物届いてない?」

知らない若い男からの何か月前にも聞いたフレーズ。。

「どちらにおかけですか~」

ヒマなので余裕たっぷり。。 非常に丁寧に 聞き返すと

「田中のばあちゃんでしょ」

一息して

「あらあ~ 違いますよ~」

「えっ いえ その。。」かなり慌ててる

決してこちらは名乗らず 余裕たっぷり 応対し 電話を切って差し上げました


まったく 以前も来たこの電話を警察かおれおれ詐欺啓発番組のNHkに

しらせようか

めんどうだけど再発防止になるかしら・・