なんだかな~のブログ

 ヘビイスモーカーで チョッピリお馬鹿旦那と暮らす専業主婦 小遣い1万円で 日々どうすれば きたるべき老後に向かって有意義に暮らせるかと 思い悩む毎日です

今日の夕食は。。

雨がやんだので午後から散歩に出かけた 図書館でアレンジメントの本を 立ちながら読む 新聞コーナーはいっぱいで見れず

雑誌は 栄養と料理の雑誌から ダイエット特集という まさにタイムリ~な

特集。。その中で1キロを一カ月に痩せるには 。一日240カロリー減だそうだ。。

おにぎり一つ分へらし さらに 5000歩のウオーキング。。

ヤッパ たいへんだあ!!!

サバ缶を使ったメニューを参考にし本日の夕食!と思い立つ


しかし 帰り道 おやつをドトールでシューセットを頼んでみた

小さなシューはたぶん250カロリーほど。カロリーゼロのシロップはお持ち帰りにし無糖でアイスラテは頂く。


<本日の 体重 58.4kg>

<運動 >昼ウオーキング1時間 夜ウオーキング30分

ストレッチ ヨガ2ポーズ 腰痛体操


<夕食メニュ~>           <本日のおやつ>

鯖缶のアクアパッツァ        リンゴ80カロリ~

麦ごはん120グラム 

小松菜のお浸し

モヤシの酢の物           シューセット 250カロリ~

                  アイスラテ無糖  

                  無糖コーヒーゼリー(手作り)


反省。。おやつが330かろリ~で130カロリー越え

シューセットは たまににしよう