なんだかな~のブログ

 ヘビイスモーカーで チョッピリお馬鹿旦那と暮らす専業主婦 小遣い1万円で 日々どうすれば きたるべき老後に向かって有意義に暮らせるかと 思い悩む毎日です

備えあれば。。

憂いなしと昔の人は言ったものですが。。
このところの暑さが原因で体温調節がうまくいかず 持病の頭痛が勃発で( ;∀;)
今日は一日寝ておりました
が 買い物は 後回ししていたために 昨日からコーヒーの買い置きを切らし
飲むものは 緑茶 ココア。。なければないなりに事足りるのですが
やはりコーヒーは飲みたかったデス



頭痛薬は 外来からもらったものはイマイチでバッフアリンを(Tポイントデカッテテヨカッタ) やっと3回飲んだころ効きマシタ。なので完治に12時間もかかり。。
朝は作り置き酢の物や茹で野菜でトーストでしたが
お昼は卵かけご飯。。夕食は冷蔵庫の残り物マーボ豆腐 残り物に救われました
氷枕も冷凍庫に冷やしておいてラッキーだったと 普段ずぼらな性格も心がけ次第では
改善できるのだなあとしみじみです・・
何がなくても健康第一ですが 災害と災難は忘れたころにやってくる。。
元気なうちに 打てる手は打っておいたほうがいいなーとしみじみ思いまする