なんだかな~のブログ

 ヘビイスモーカーで チョッピリお馬鹿旦那と暮らす専業主婦 小遣い1万円で 日々どうすれば きたるべき老後に向かって有意義に暮らせるかと 思い悩む毎日です

明日は納骨 だけど 重いバトルの巻き

さてやっと姑の49日で明日はお寺に行くのだけど 新宿のおばさんが近所にお菓子を送ってよこしたので 49日過ぎてからと思っていたが商品券とお返しを急いで買いに
行き ご近所におばさんのお菓子と一緒にもっていった
なんと 近所のおばさんも明日は納骨に行きたいと言いだした
ありがたいが 遺骨は後部座席に置けなくなった。
1時間 抱えてもっていかねばならない 後ろもぎゅうぎゅう。。大変だ
骨壺は1時間も助手席で抱えるのもかなり重いので申し訳ないけれども後ろに箱に座布団を強いて動かないようにおいてくれないかと伝えた
ビーエーケーエー旦那は そんなことをいうお前は常識がない
来なくてもよいと ぎゃあぎゃあ
わめくので
行かないことにしようかな ゆくゆくは永代供養を考えてるし。。
水筒で2発軽くwたたき返してあげましたw


フン!