なんだかな~のブログ

 ヘビイスモーカーで チョッピリお馬鹿旦那と暮らす専業主婦 小遣い1万円で 日々どうすれば きたるべき老後に向かって有意義に暮らせるかと 思い悩む毎日です

49日無事終了

夕べは大変さを理解しようとしない馬鹿旦那に正当防衛でwバトルのお返しを2発 見舞ったが朝早く用意して旦那の実家に向かうと新宿のおばさんが到着し自分の母親のタンスの中身を確認し捨てられないうちに取りに来るといわれた❗
だったらもっと早くきてほしかったのですけど
姑がいて貰いづらかったのだろう‼どうぞどうぞ~。ついでに おばあさんの箪笥の上のなぜか古びない不気味な怖い日本人形も渡したい。。


連絡かつかず早くきてみて正解。
馬鹿旦那はお線香をあげに ご近所の方が見えてもなにもしないので自販機にお茶を
買いに走り  お寺に持っていく位牌をつつみ 花や供物の確認をした。
叔母さんが 石屋から線香や花を買わなければと言うので寺に全部もっていく
ことにする。
車の後ろは写真や花 来てくれた人への土産 お寺への供物 位牌でいっぱいになった


 しかたないので やはり私が遺骨をかかえたが あんまり思ったほと重くなく助かった
バトルつづきは今晩にもちこし。。


納骨はやはり並べきれず古い方を下にさげ姑の骨壺をならべてもらった

お墓に入っている人多過ぎ。ぶじ49日の法要と納骨すみ やっと 姑は仏さんになったようでした


姑のびっくりぽんエピソードも飛び出したりご親戚のおばさま方に数々の横暴な馬鹿親父の悪行ばらしちゃってスッキリ~((´∀`*))
心に残る姑の49日の会でした(^-^)