なんだかな~のブログ

 ヘビイスモーカーで チョッピリお馬鹿旦那と暮らす専業主婦 小遣い1万円で 日々どうすれば きたるべき老後に向かって有意義に暮らせるかと 思い悩む毎日です

足りるを知り 今を感謝。。

同じような洋服 買わなくても良かった傘 帽子がいくつもある

働いていたときによく確かめもしないで ほしいままに買ったものだ

これで もう十分だと思わないと どんどん買い続ける

確認する時間が惜しいからだった

足りないものへの不安とストレスから買い続けたのだと思う

姑の最後の持ち物の片付けは たぶん自分らがやるのだろう

そして自分の持ち物は。

残して受け継ぐ娘には 迷惑はかけられない

ほんとうに 必要なものだけで心安らかに暮らせたらなあと思う

生まれてきただけで 奇跡であり 1日無事に過ごせたことはなにより感謝しなくてはと思う