なんだかな~のブログ

 ヘビイスモーカーで チョッピリお馬鹿旦那と暮らす専業主婦 小遣い1万円で 日々どうすれば きたるべき老後に向かって有意義に暮らせるかと 思い悩む毎日です

今日の運動。。。

ウオーキング。。5113歩

午前中。。洗濯3回

やはり目的がないと動きたくないので 明日の分のおやつを買いに出かけてしまった 80カロリーアイス2つで買い物311円である

がそれ以外は買わずに家であるもので 夕食を作り 旦那に提供した

郷里の友人たち2たりは津波で家が壊滅したが やっと5年めで自力で建て直しができたという知らせがあった オリンピックで どんどん人件費と資材が高騰し被災地でも坪60万以上がざらだった。。。

まして 一家の大黒柱をなくした家庭や 年寄りだけの家庭では 家の再建はなかなか難しかった

 完成の お祝いに急きょ3千円×2を 呼びかけてくれた高校の先輩に明日 送金することになった

自分もいろいろもらっていたので これは返さねばと思ったが

やはり 交際費は毎月積み立てが必要だと実感する