なんだかな~のブログ

 ヘビイスモーカーで チョッピリお馬鹿旦那と暮らす専業主婦 小遣い1万円で 日々どうすれば きたるべき老後に向かって有意義に暮らせるかと 思い悩む毎日です

本日の夕食は。。

午前中体操に出かけ 夜になってからバッテリーが切れ へとへと感が 半端なかったのですが
旦那が 中華屋で食べたいというので ラーメン+餃子とサラダセットを頼んだのでありました 旦那は天津飯+餃子 麺を残す予定は美味しくて完食。。反省
手作りかぼちゃプリンで実はおなかがいっぱいだったのですが ラーメンは別腹。。
反省です。
体操に歩数計をしていかなかったので 本日のウオーキングは3520歩。。少ない


本当はジムに行きたいのですが 私のもらってる家計費と積み立てでは ムリ。。


7月から始めた家計費からの強制積み立ては今日で5万かける4か月で20万。。もうちょっと使いますが (10万は旅行に使いたいけど) 
1月 3月 5月の作品展に使います 好きなことのためなのでワクワク。
年間残りの30万は純粋に老後の貯金にしよう 10年で300万 30年で900万かいな 
チリツモで頑張ろう
お金のかからない娯楽は何か。。
そういえば服を最近買ってません。。買わなくても賄えてるのが不思議です