なんだかな~のブログ

 ヘビイスモーカーで チョッピリお馬鹿旦那と暮らす専業主婦 小遣い1万円で 日々どうすれば きたるべき老後に向かって有意義に暮らせるかと 思い悩む毎日です

渡鬼を見ながら シルバーウイーク最後の日にしたこと。。

イングレス旦那はとうとう プリンターを接続せずに なにをおもったか
寝室の窓掃除を始めた


隠れてスった たばこの ヤニで汚れた窓をやっと汚いと感じたのだろうか
雑巾を洗面台で洗うのを止めたが遅かった
そこは猫が水を飲むのに~、洗ったら流しも流してよ!!
基本的生活習慣がなっていないので やりっぱなしで洗面台は汚れていた


ついに 外へ 使い捨てシートを買いにいくおやじ。。
きっと 酒で頭がまわらないのかも
部屋をのぞくと口出ししたくなるのでじっと我慢。。


窓はきれいになったが 部屋はグチャグチャ。。
葬儀互助会のフアイルだけは 避難させた。


そして喫煙所のトイレに 空気清浄機を上の棚へ設置。


渡鬼は面白かった 見ごたえがあった
二十数年前から見ていたが やはり共感できる面白さは 今の時代 どのドラマも作れないだろう 女優陣の演技のすばらしさは 群を抜いている
バラエティやMCなど なんでもかんでもお笑い芸人に任せてばかりいる番組制作と訳が違うのだ
もうこんな丁寧に作られたドラマも見られないかと思うと 時代なのかと悲しくなる