なんだかな~のブログ

 ヘビイスモーカーで チョッピリお馬鹿旦那と暮らす専業主婦 小遣い1万円で 日々どうすれば きたるべき老後に向かって有意義に暮らせるかと 思い悩む毎日です

朝の関東の地震 東京震度3でびっくりニャン

びっくりでした ハズカシナガラこの地震で飛び起きたのですが( ;∀;) 枕元のパソコンやプリンターを置いている机はガタガタ 揺れて怖かったです
日付が変わってからしかかえってこない(;´Д`)旦那がマンションの理事長になったばかりでしたので
管理人さんに いざという時どうしたらいいか 重要書類の保管場所や持ち出しなど聞きました銀行の貸金庫に預けりゃいいのにな  でも火災発生の時は逃げるのが精いっぱいでしょうというお答え。。ならば猶更!
で 震災に向けた備蓄品はないに等しく  スコップ2個 シート2まい ヘルメット1こ なんじゃこりゃ( ;∀;)
レスキュー工具一式 とりあえず 水栓ばしょなど確認しておきました
各自備蓄品は徹底してほしいですにゃん
管理組合としてはほとんど備蓄も無いということを 住んでいる皆様に 正直に伝えておくのが一番の防災になるかもです!
我が家も確認。。簡易トイレ30回分 水2リットル×12本×6箱
おかゆ8個 手回しラジオ1個 電池20個 電灯1個
レトルトおかず6個 猫エサ 4キロ 缶詰2個
とりあえず管理会社に聞いておかなくちゃは 災害時の移動式駐車場の使用について
トイレ使用についてかしら
行政に避難場所で マンション住民の水やら食料ないことも聞いたことがあるので確認しておかなきゃ(/・ω・)/
都内で稼いでいる旦那はあてににゃらないなあ