なんだかな~のブログ

 ヘビイスモーカーで チョッピリお馬鹿旦那と暮らす専業主婦 小遣い1万円で 日々どうすれば きたるべき老後に向かって有意義に暮らせるかと 思い悩む毎日です

ストレスは 災いの元かしら。

言わずと知れた 性格の悪い わが夫。
遅い夏休みナノに毎日 自転車で遊びほうけている。キリタニさんとは目的が違う( ;∀;)
日曜は姑の1周忌なので 極力お金を使わないそうだ。
私も 命が少し伸びたので できることを考えて 今日一日で 会場となるところの職員さんの仕事の速さに感謝しながら こちらも異例の速さで電話をしたり
写真展の広告やフライヤーを作成。。
オープンオフイスに変えてから うまくPDF変換ができず また 性格の悪い夫に
頼みこんだ 3時間前は また出かけ 絶対やらないからな!とうるさく騒いでいたが
このPDF変換だけは チョチョイノチョイで。。すこし ありがとうと言った。が
お寺にもっていくお菓子を新宿のおばさんが送ってくれたのだが 忙しいのでメールにてお礼を言った。離婚するわけではないが おそらく 皆さんと一緒のお墓に入らないので 法要参加も ちょっと気が引けます。やはり故郷の父の眠る お墓にのびのびと入れてもらえないかなあ 猫も一緒にと
淡い期待を描いている。旦那には うちに貢献してくれてるから少しだけ骨をいれてあげるよというと そうか とまんざら嫌がらない。たぶん気仙沼が好きなのである。
故郷もJアラートが2回もなり もううんざりだという。
ここも基地に近い。 なんとか 戦争だけは起こさないでほしい。
あの口の悪いトランプ氏 北の核保有国も 生きたいと思わないのかしら。
ともかく 戦争だけは回避。
でストレス→旦那の買ってきたおやつを食べる
甘い焼き芋 クリームパン→怒りに負けて食べてしまいNGの一日でした。