なんだかな~のブログ

 ヘビイスモーカーで チョッピリお馬鹿旦那と暮らす専業主婦 小遣い1万円で 日々どうすれば きたるべき老後に向かって有意義に暮らせるかと 思い悩む毎日です

経費のやりくりとは。( ;∀;)

 先日NHKの番組で例として55歳で離婚して夫の退職金半額の1000万もらっても女子は約10年で使い果たしてしまうであろうという放送内容に恐れおののき(;´Д`)
気を引き締めなければと思う今日この頃です
専業主婦としましては 自転車で行かず 日傘で歩き駐輪場代金80円ウキマシタ。
ランチは止めて おうちごはん。
お習字の作品は夜の教室に持参するのは やめて先生のお宅に連絡し郵送にさせていただきました。
また 来月 通学するので。
これだけで 時間と疲労と1500円挽回削減で来たかしら( ;∀;)


今月は 洋服を買うのはヤメマス。。秋物出さなくては