なんだかな~のブログ

 ヘビイスモーカーで チョッピリお馬鹿旦那と暮らす専業主婦 小遣い1万円で 日々どうすれば きたるべき老後に向かって有意義に暮らせるかと 思い悩む毎日です

保守おやじの邪魔。。

今日はエレベーターと機械式駐車場の定期点検。
管理人さんの計らいで 災害時の疑問を聞くことができた。
うちのエレベーターは15センチの浸水を感知するとで2階に行って止まるそうで。
機械式駐車場は エラーになる前に 避難させないと 動かせなくなりますよなど
注意喚起のフアックスと同じことではっておいて正解だった。浸水を防ぐために
エレベーターの前に土嚢を置くことも有効というアドバイスを聞いて旦那に伝えると 浸水するわけないじゃんかと言い放つ。
折角 人が聞いてもこれではなあ。
土嚢はどこにおくんだ! 置き場所なんかないときたもんだ
その時作るんでしょう!作り方わからないの?!
ばっかじゃない 誰が作るんだ あんたでしょう! 非常時は理事みんなで作るのよ
俺はしない浸水なんか絶対しない!今まで浸水なんかしたことねえ すると思って動くのが防災でしょう!TVで何回も冠水場面見てないの??


同じ年だが ここまで保守的のアホだとはアキレマシタ。。(;´Д`)
世の中の頭の固い人は多くはコウイウカンガエカモシレマセン。。
災害時は 皆で土嚢を作る中この親父には サワルナ 理事長のくせに ゼッタイドノウツクルナヨと言おうと思います(^_-)-☆