なんだかな~のブログ

 ヘビイスモーカーで チョッピリお馬鹿旦那と暮らす専業主婦 小遣い1万円で 日々どうすれば きたるべき老後に向かって有意義に暮らせるかと 思い悩む毎日です

ノミ問題。。

昨日は 交通事故。。本日は ノミ問題(;´Д`)
マンションのつなぎ目に 野良猫が侵入し
ノミが増え刺されたという訴えで
業者をよび侵入滞在場所を消毒駆除して塞いでまだ2か月。。
何万もかけて 専門業者が駆除したのだからはんぱではない。。


が 犬を朝晩散歩に連れていく居住者から また刺された
うちは駆除剤を犬にしているから絶対に大丈夫
また野良猫じゃないの!!激しく訴えられました
頭を抱える管理人
暑いけど 防災マップをもらいながら 市に相談に行きました・。
市は 生きている野良猫は 殺したり 処分なんかしませんよ
感謝!
今の時期ダニや虫が大繁殖
草むらに大勢いる 毎日の朝晩2回の草むら散歩ならば 間違いなく
のみは ヒトにも犬にも着くそうです
家に着いたとたん 犬から離れて 刺されるでしょう
駆除効果を業者さんに確認させ 塞いだ場所がそのままかを見ました


まずは 他を責める前に自分の行動をかえりみねばなあと


 思いました     
絶対といえることはないですね =^_^=