なんだかな~のブログ

 ヘビイスモーカーで チョッピリお馬鹿旦那と暮らす専業主婦 小遣い1万円で 日々どうすれば きたるべき老後に向かって有意義に暮らせるかと 思い悩む毎日です

日常。。

今日の夕方 午後5時45分ごろ 駐輪場で水のボトルを忘れたことに気が付き戻ろうとするとボンと大きな音がした その時は何が起きたかわからず 自分のへやのバルコニーから道路に人が倒れているのを見たそして傍らに2たりの男性が介抱しながら電話をしていた 大きな交差点で
バスや車が行き交い この人たちをガードしようとするが方もいるのに車は 無情にもビュンビュンそばを走るのだ。
下にかけていき 赤いコーンはないの 貸してあげてと店の人に言うが
気が動転したままなのか 赤いコーンを持ってこずにこの人も道路に立つ
この人もひかれてしまうではないか
いざという時 どうしたらいいか 分からなくなってしまうのだ


やっと救急車がついてバイクの男性は担架で運ばれた。
沢山の人や車が行き交う中で 事故は突然起きた。


ひっくり返して言えば よくそんな事故が いままで頻繁に起きなかったかとも思う。
震災で私の故郷は まだ200人の方が見つかっていない
緊張が続く中。。さりげない平穏な日常が 何より尊い
今日あることを 

日常(2016 ver.)【日日是好日】Short ver./キッサコ






日常/キッサコ








感謝せねばと思う