なんだかな~のブログ

 ヘビイスモーカーで チョッピリお馬鹿旦那と暮らす専業主婦 小遣い1万円で 日々どうすれば きたるべき老後に向かって有意義に暮らせるかと 思い悩む毎日です

マンション管理(^_-)-☆注意喚起チラシはりましたにゃン

理事長になっちゃったので( ;∀;)駐車場管理最高責任者としてご注意喚起チラシを消費者庁と国土交通省ホームページから注意喚起用をバンバン印刷し駐車場に掲示しました。 わがマンション機械式駐車場は引き締まりましたw まずは事故防止!
ターンテーブル前のドアには子供用と
住民用 駐車場利用者用3つの注意喚起チラシを制作し 車がいるときドアを開けたら
ぶつかります!と赤字で印刷 ターンテーブルなど人がいるとき操作したら 大きな事故につながります!と目線にバンと張りました 今問題となるドアとターンテーブルが極端に近いことに向き合い まずは事故を防止する わかりやすい効果がある注意喚起をしてみました
極めつけは政府広報オンラインと 国土交通省の利用者の取り組みを閲覧用でエントランスにかけておこうっと(^_-)-☆


外側の わんこのトイレになりつつある生垣にも ペットの糞尿禁止 たばこのポイ捨ては罰せられます!と 防犯カメラ作動中も付け加えましたが  果たしてどうかニャン
集中豪雨対策は 各自で浸水のない安全なところに早めに移動。 管理組合は責任も鍵もあずかれないことを明記したチラシを3か所に管理会社からおくってもらい貼ったのでひとまず安心。。あとは震災時も 機械式駐車場メンテナンス会社が点検しなければ使えないことを明記した紙を取り寄せ貼らなくては( `ー´)ノ
頭真っ白で始めましたが 管理者用の手引きなど国土交通省のHPで見れて
助かりました( ;∀;) 何でもはじめの1歩。。 
求めることや知ろうとすることから勉強デスにゃ(^_-)-☆