なんだかな~のブログ

 ヘビイスモーカーで チョッピリお馬鹿旦那と暮らす専業主婦 小遣い1万円で 日々どうすれば きたるべき老後に向かって有意義に暮らせるかと 思い悩む毎日です

不安定な天気です( ;∀;)第2弾

おととい 電車に乗っていたら 花火大会は中止になりました~とのアナウンス
その前は沢山の人が 浴衣姿で歩いているのを見た
花火大会が中止になるなんて珍しいなと思っていたら 瞬く間に突風や大雨警報冠水のニュースがスマホに飛び込んだ。
空は真っ黒。。


ゲリラ豪雨はいつ来るかわからないとのことだが NHKニュースモバイルや ヤフーなどの災害情報で確かに大雨が降るのを警戒していた。 今は何があるかわからない
身を守るには いつもチエックしていなければ 危ないとつくづく今日のTVで玉川の
実際の雷の花火大会を見て避難している映像が恐ろしかった けが人が出て当たり前の混乱ぶり


TVでやっていたが ゲリラ豪雨を予測する方法。。空を見て黒い雲がどっちにいるか確認して下さい!そんなに空なんか見てる暇ないよ コメンテーターが言う。。しかし空を見るのが一番当たり前の身を守る方法でしょう。ミサイルが飛んでくるならともかく窓のないところで仕事をすべきじゃないですねえ


まだ8月。。これから台風シーズンは続く