なんだかな~のブログ

 ヘビイスモーカーで チョッピリお馬鹿旦那と暮らす専業主婦 小遣い1万円で 日々どうすれば きたるべき老後に向かって有意義に暮らせるかと 思い悩む毎日です

煙草戦争。。

マンションでクレーム発生。。 ベランダで吸っている煙で迷惑というクレームが届いたという 何回かあるらしく 以前ベランダも共用部分は管理規約で禁止となったが 苦し紛れで吸ったたばこが もちろん嫌な住民から即クレームが出たのだ。。
マンションを売り出したときはもちろん その様な入居条件もないし。。
今となっては お互いの快適さの追求は譲れないのでしょう。。思いやりが必要で欠けております。


私的には煙草も酒もギャンブルも 依存症になるものは全部麻薬と同じなんだから
世の中から 無くしてほしいのですが そうもいかないでしょう
とりあえず 我が家は アイコス以外は禁止 火の出るものは酔っぱらいには使わせたくありませんし 体を十分むしばむお酒も監視しなくてはデゴザイマス。
さて うちの新理事長 どうするのかしら まずは自分を律しないとね~