なんだかな~のブログ

 ヘビイスモーカーで チョッピリお馬鹿旦那と暮らす専業主婦 小遣い1万円で 日々どうすれば きたるべき老後に向かって有意義に暮らせるかと 思い悩む毎日です

ほろにがコーヒーゼリーですニャン

本日は曇り。。
昨日の地震より 区役所に避難場所確認で驚いたことは。。
住所を言うと折り返し担当者からお電話をいただきましたが 
基本在宅避難ですとのお答え
ガ~ン(;´Д`) 避難所は家が倒壊とか駆けだされた人のため。。 なるほどね
住めない状態で焼け出されたりしたら いってもいいか?  はい
食べ物がなくなったら 地域拠点避難所にもらいに行ってはいいか? はい
水の給水所では   ハイそれは 給水できますよ  でしょ!


管路会社の担当に 震災直後の点検でエレベーターヤ機械式駐車場の使用はできるかどうか見てもらうには
お客さんのマンションだけ優先というわけにはいきません。。がーん(;´Д`)だろうね。。
じゃあ どうしたらいいの その判断は 目視などで危ういときは張り紙でいいの?
そうですね 張り紙はいいですね


あと細かいことは理事会で。。とおざなりに早口で言われた
その時まで もしもの時どうしたらいいかわからないから聞いているんでしょうがと思ったが 


管理組合で持ち出すものは 持てないときは持たなくていいんでしょう?
何ですか その持ち出すものなんかありませんよ ( `ー´)ノ 
やや切れ気味で言われたので また連休明けに管理人に確認しよう


てか 被災後の混乱時は マンションに住み続けていいもんか判断てむずかしいでしょう


今度は東京ガスと 水道局にきいてみようっと
で 朝おやつは ほろ苦いコーヒーゼリーを釈然としないまま ツクリマシタ




関東で生き延びれるか 実家で暮らしたいにゃ~( ;∀;)