なんだかな~のブログ

 ヘビイスモーカーで チョッピリお馬鹿旦那と暮らす専業主婦 小遣い1万円で 日々どうすれば きたるべき老後に向かって有意義に暮らせるかと 思い悩む毎日です

ルウ買わない ハッシュドビーフ。。

我が家の 残り少ない材料で 作れるメニューはあまりない


牛肉と 玉ねぎ をメインにハッシュドビーフを作ることにした

さてクックパット検索してみると ほとんどが市販のルウで作りました!というレシピ。。

これじゃあ ルウがなければ作れないじゃないか。。と検索スを進めてみると、、

あった~ルウがなくてもできますよ!素晴らしい!


きっとこの方は 節約の女王だわと感激し

 早速 味付けはケチャップとソース バター 小麦粉をちょこっとで 

隠し味に 奴から取り上げたワインをドバッと作り置きの玉ねぎ酢を入れ 

晴れておいしいハッシュドビーフができました! 


ついでに 油を切らしたため 全て煮込みでございます