なんだかな~のブログ

 ヘビイスモーカーで チョッピリお馬鹿旦那と暮らす専業主婦 小遣い1万円で 日々どうすれば きたるべき老後に向かって有意義に暮らせるかと 思い悩む毎日です

人類の脅威に向き合う平常心。

ツインピークスのデビット・リンチ監督の言葉を20年前に新聞で読んだことがある。
世界の戦争の99%は人の心が引き起こすという。   遠いアメリカにICBMが飛んで来るのではというアメリカの不安の解消法は  恐らくは すぐお隣の日本や韓国がたとえ焦土となってもかまわないというものだろう。アメリカ国民はいまだに90パーセントの人が広島への原爆投下は止む負えなかったと考えていたアンケートを見たことがある。
( ;∀;)
そもそも不安で人類の脅威の核や原爆を作ったからこんなことになる。ヒトが制御出来ないものを生み出した付けが回ってきたのだ。   弱い国ほど 危ないものに頼り離さないのだろう
世界は一斉に核を放棄 軍縮すべきである 
ともかく取り返しのつかないことはシナイデ!!

意識を戦争に向けないでよ!  戦争したら承知しないよ(`_´メ)(*`Д´)と声を大にして云いたい。

です