なんだかな~のブログ

 ヘビイスモーカーで チョッピリお馬鹿旦那と暮らす専業主婦 小遣い1万円で 日々どうすれば きたるべき老後に向かって有意義に暮らせるかと 思い悩む毎日です

そろそろ ムシ対策。。

きのう ウオーキングをしていて 長袖なのに 手首にかゆみを覚えた

蚊に刺された?

幸い 腫れてないので おそらく何かに擦れてのかゆみだったのだろう

ジカネツやら テング熱 昨今は たかが蚊と侮れない。

アル中旦那が原因で昨年 施設に入って留守宅となっている姑の家の中に

ムシが大発生した

ゴキブリと なんと 群れをなして飛ぶ虫の大群。

家に中で 大群が渦巻いて飛んでいるのだからさすがに驚いた


アル中の仕業である。。 飲み散らかしたアルコール缶にゴキブリが喜んで

やりたい放題 仏壇に添えた コップの水の中にも ムシの死骸が浮く

ありさまに 近所に聞こえるぐらい 切れまくったのは 言うまでもありません


 仏壇の花は造花にし お水とお線香はアル中が全く片付けないので 行ったときにだけあげることに変えました


それから アル中旦那が 行けば必ず 私も追いかけて

開かずの 雨戸の暗闇に小さな窓から光を入れ 掃除させるのが

年中行事。。

昨夜 毒づいたアル中には 朝ご飯は出さず 姑の家の空き缶を片付け

ゴキブリ団子を買って対策すべしと静かに提言しております

<昼のメニュー>

冷やし中華(卵焼き キュウリ)


 方針・よんだのに食べなければ 無理に出しません