なんだかな~のブログ

 ヘビイスモーカーで チョッピリお馬鹿旦那と暮らす専業主婦 小遣い1万円で 日々どうすれば きたるべき老後に向かって有意義に暮らせるかと 思い悩む毎日です

今 やれること

緊張が続いている情勢だが運命だとあきらめず できることを精一杯 悔いがないようにしたいものだ
衝突をやむをえないと思う裏側には いったい どんな思惑があるのか
自国の戦争好きの政府関係者のみな様には そろって退いていただきたいのが
本音です 共産党以外 誰も国民の命なんか気にしてないし。。


昨夜のNHK特集を見て 何だか アホらしくなった
急に変わったあの爺様の為に 軍が振り回されるのか
アブナスギ 唐突な発言と一転する政策
民主国家の代表として冷静にふるまってほしい


艦隊を自国にもどし 
人間ドックで健康診断でもうけてほしいと切に思うのは私だけであろうか
ギャラリーはもっと もっと止めるべき
開戦したら 止めなかった責任をとれないくらい世界には甚大な被害が出る


核爆弾投下でいちばん被害者が多数であろう日本においても 
戦争につき進もうとする議員さんを
雇えるほどおひとよしではないのです


命は 一人に一つだけなのですから