なんだかな~のブログ

 ヘビイスモーカーで チョッピリお馬鹿旦那と暮らす専業主婦 小遣い1万円で 日々どうすれば きたるべき老後に向かって有意義に暮らせるかと 思い悩む毎日です

お金がないと命は守れないのか

防毒ガスマスクは自分で用意してと言われても 効き目がありそうなものは結構なお値段で国民すべてにいきわたらない
関係省庁には ちゃんとあるのかいな?疑問である ないと思う
少なくても 学校や 保育園 国の主要な役割を担うところや 国民が利用する ショッピングセンター 駅などにはメジャーに
用意しておくべきだった
国際社会の紛争を シリアや韓国の情勢を今までどう見てきたかを問われる
たぶん 観光に行ってる人も 大勢いるだろうな
うちの地域は 緑がありません
マンションだらけ 防空壕らしきものもない
避難所は おそらく いっぱい
発電機や蓄電器備えあれば憂いなしなのだが お金がない
故郷も震災の時は ライフラインの復旧に10日以上 物資が来ずスーパーの再開に
1か月もかかった


自家菜園で家で食べる野菜を作り魚を釣る
晴耕雨読 そんな生活が 今思うと愛おしい


自給自足が一番であった