なんだかな~のブログ

 ヘビイスモーカーで チョッピリお馬鹿旦那と暮らす専業主婦 小遣い1万円で 日々どうすれば きたるべき老後に向かって有意義に暮らせるかと 思い悩む毎日です

どう生きたいか。。

結局朝7時には弾道ミサイルは発射されたが失敗に終わったそうだ。
それでも 日曜討論で日本はどう アメリカに働きかけたらいいのかと論じていた。
今更であるが
韓国はの日常は 臨戦態勢ができているが 日本では 座して死を待つのかいな
とりあえず ダンナに防毒煙マスクとヘットライトを買って持たせることにした 買える金額のものである。うちの旦那は あの時 寝坊してサリンがまかれた電車の乗車を免れた男である


 ずっと今まで そんなアブナイ国のお隣で よく生きてこれたかと歴代の先人たちに感謝せざるを得ない
日曜討論ではないが民放の 一人のコメンテーターが ズバリといった 今の二人の指導者にキャストが変わったとたんに 世界は緊張した +戦争好きのアベサン 
まったくそうである 
 
 しかしながら どっちかが いい条件だけでは 片方の国は 爆弾を捨てないだろう
全世界は核を捨てるぐらいの取り決めにしなければ。
地球上の全ての爆弾を廃棄してほしい