なんだかな~のブログ

 ヘビイスモーカーで チョッピリお馬鹿旦那と暮らす専業主婦 小遣い1万円で 日々どうすれば きたるべき老後に向かって有意義に暮らせるかと 思い悩む毎日です

明日がないとしたら。。何をするの?

緊迫した世界情勢だが もし不幸にも。。
明日自分がいないとしたらと まじめに考えた
とりあえず アマゾンから孫へ誕生プレゼントのリカちゃん人形とハワイウオーターと
麦茶を2箱送った
すぐ届きお礼のメールと孫の写真が届いた 早っ
あとムスメに 私が入っている生命保険の銘柄を知らせ もしもの時は請求をするようにメールしておこう


残念ながら 猫を連れて 実家に避難する気力は 今回はない。。
原発事故の時は ガソリンがなかったので 猫2匹を連れ 新幹線にのり当時旦那の赴任先の京都に向かい舞鶴のホームセンターで携行缶を手に入れ 敦賀でガソリンと 新潟のスーパーで買った食料で車を満タンにして日本海沿いを北上し 原発を避けながら母親を被災地に捜しに行った 幸い母親と姉夫婦は無事だったが 持って行った食料で家族が
1か月もしのげたといわれた
世界平和もいとも簡単に崩れていく 二人を選んだ国民もこんなはずではと今更ながらおもうだろうなあ
日本も同じだ。。
考えるのがめんどくさくなると つい やってくれそうな口のうまい 血気盛んな戦争好きの政治家に頼り 今更ながら後悔である


もっと思慮深く ひとりひとりが私利私欲からはなれ 平和を目指さないと。。自分の命も孫の命も紙切れのごとく消えていく。。