なんだかな~のブログ

 ヘビイスモーカーで チョッピリお馬鹿旦那と暮らす専業主婦 小遣い1万円で 日々どうすれば きたるべき老後に向かって有意義に暮らせるかと 思い悩む毎日です

友人の誘いを断っちゃった。。

いつもなら 誘われれば 近いし ホイホイ出かけるところですが

生協がくる時間はいないと駄目なので メールできたランチの誘いを断ってしまいました


あと お金もないし この間使いすぎちゃったことが 大きなブレーキ。。


無事夕方 生協は届き 今日はランチの誘いも断って いたからね~と冗談で言うと

いつもなら仏丁面のお兄ちゃんは 珍しく笑っていた

先日 頼んだ人が留守とかで エントランスを開けてあげたからだ。

ひとは お互い様だなあ。 誰かのために何かをしてあげたらきっと自分に帰ってくるのだろう それを知らないで生活はできないなとつくづく思った。


さて 友人のランチはいけなかったが 整骨院に行ってきた 近所のタダでもらえるミネラルウオーターのボトルを買ってあったので はじめて持っていき利用してみた 整骨院が終わった後でも間にあいスーパーの水をボトルに詰め 敷地内の2時間無料のスーパーの駐輪場も有りがたいと感じた