なんだかな~のブログ

 ヘビイスモーカーで チョッピリお馬鹿旦那と暮らす専業主婦 小遣い1万円で 日々どうすれば きたるべき老後に向かって有意義に暮らせるかと 思い悩む毎日です

神様は公平ではない

連日の籠池さん問題がワイドショーをにぎわしている
冷静に どのようにして小学校の認可が異例の速さでおり 政治的な便宜がなければ実現しそうにない金額で国有地が払い下げられていったのかを 冷静に追求する野党

しかし
証人喚問には首相夫人は応じない ていうか 旦那さんが止めているのだろう
今更。。遅い
戦前の教育勅語を毎日となえる幼稚園の延長教育としての小学校を
いったい誰が望むと思っているのだろう

裕福な人間は決して原発の傍に住まないし またメルトダウンしたらいち早く専用機で逃げると思う そして戦争に行くのはきっと 私の孫たちだ
ハイハイと言って 他国に戦争に行く素直な子供を育てようとでもしてるのか

そのような教育が売りの名誉校長に就任し なんで 1時間も講演をした 一国の首相夫人や
必死に幕引きを図る与党の皆さん。

申し訳ないけど 他国に恥ずかしいと思うのは私だけでしょうか

関係者各位は やましいことがないのならば  
重い税金を爪に灯をともすような生活をしながら日々ねん出して議員の報酬の糧となり
 政治的な忖度が一切ない日常を送る
国民の前で納得のいく説明や釈明をとことんしていただきたいと思う今日この頃です