なんだかな~のブログ

 ヘビイスモーカーで チョッピリお馬鹿旦那と暮らす専業主婦 小遣い1万円で 日々どうすれば きたるべき老後に向かって有意義に暮らせるかと 思い悩む毎日です

〇ンキ・ホー〇 ナニコレ配送のゴタゴタ。。

夜中思い立ち クリスマスプレゼントを孫へ送ろうと 〇ンキ、ホー〇に行った
選んだ人形の箱がつぶれていたのでレジの時いうと レジから見回りの店員に連絡するとめんどうなのか あとないという
確かあと2つあったので 自分で取り替えてくるといい しばらく戻って へこんでいないものを探しだしレジに渡す。


配送もお願いしたいのですけど
有料ですが 1かいサービスカウンターでレシートをもってお願いします
またマイクで 配送希望の客がいくと1階に連絡していた
いざ サービスカウンターについてみるとパートと思しきオバちゃんが堂々と
〇ンキ・ホー〇の名前しか書かれていない伝票なので
ラッピングはしてあげますから 自分で他の店に配送に持っていったらという そうですよというパート集団と店員。。なんなの?こんな真夜中に大きなプレゼントをもって配送先を探せというの?ラッピングしただけで普通送れるわけないでしょうが
ここで送ることができないのであれば この大きなプレゼントここで買った意味がない
なら デパートで買ったほうがズットいい。
わかりました じゃあ 返します。 旦那がクレジットで買った伝票である 机の上に置くと店員と旦那は目を丸くする 問い合わせもできないんでしょう?いや伝票の控えは渡すので問い合わせできます ならいいじゃん 先方には電話しておきます
配送できるといいながら よそにもっていって送れとは
何なんだ??
おまけに書かせた伝票は着払い用。
夜中は ただのアルバイトの集団??着払い伝票じゃないと指摘すると正社員とおぼしき人が伝票を書き直す。
よそでも買えますが 配送できると聞いたから買ったのです  配送希望の人によそで配送してくれってどういうことですか というと
正社員は 送り状にお客さんの名前が入らないからですよ 送らないのは正当だと開き直る じゃあ なんでそれ使うのよ 配送がただの面倒なんじゃないの
だったら入るように伝票用意しておいてよ!と言いたい気持ちを抑えて 淡々と接した
ここの店はかつて 賞味期限が軽く3か月切れた ホルモンをばっちり値段をつけて売り買って知らずに食べてしまい 保健所に通報した店である
保健所も偵察に入り おかげで 怪しいものは少なくても以前より うらなくなったと安心していたが。


まったく できないサービスは掲げないでほしい。 値段もそんな安いわけじゃないし
サービス最悪。。 喜んでほかで買いますから。。