なんだかな~のブログ

 ヘビイスモーカーで チョッピリお馬鹿旦那と暮らす専業主婦 小遣い1万円で 日々どうすれば きたるべき老後に向かって有意義に暮らせるかと 思い悩む毎日です

続 直球ストレート攻撃。。

習字のかえり自由ケ丘に行き撮った画像が前回のブログに。。
町はもうすぐ 冬バージョン きれいなイルミネーションでした
帰り旦那に電話しても連絡つかず。。 電話に出ないのでまた実家に行ってるのでしょう
一緒に食べる気がないのだと 一人でラーメンを。。これ中華料理店で中国の方がやっている本場のお店ですが野菜も入りチャーシュウーも癖がなくさっぱりと美味しく680円。。


帰宅すると鍵があいていていて??
まもなく旦那 いつものようにすき焼き材料買って帰宅。
部屋の中は香典袋をフアイルしている途中 3日間変わっていない。。
親戚にはお返しはしたがまだ近所の方には まだである
どうして 住所を列挙して品物の品番を後は書いてフアックスで手配するだけなのに。。
まったくもう。。。余りのスローテンポとだらしなさに あったまきます


いつおくれるの? 
香典袋を穴あけパンチで開けてファイルするなんてバッカじゃない
パソコンに記録してどうすんのよ
送ってから ゆっくりフアイリングすりゃあいいでしょうが


口を出すなと言われても これでは近所の人に会うたび
 お返ししていないので肩身が狭い


で ずっと~お返しも送らずにビールなんか飲んでグダグダ寝てる姿とイングレスで昨夜は10キロ歩いたと聞くと
非常に むかつきます
うるさい、お前なんかにすき焼きはやらない
そんなもん 食べたかないわ 同じ食卓なんてぞっとする!
(私は美味しいラーメンを先ほど食べてあー良かったですw)


かくして BAKA旦那は一人台所で調理し ガス台すき焼きをしたのでしたw
ちゃんと片付けてよ



あんたの時は 直葬にして参列お断りにするわ 49日もありません 納骨はなしで
その辺にまかせていただきます
 お香典も  返さなくてもよいように ぜーたいもらいません
 たぶん 誰も来ないでしょうけどね


美味しい青汁は飲んで すーーーきりしました!
基本的なことが パッパカできない やる気とだらしのないおやじを動かす方法はないものでしょうか