なんだかな~のブログ

 ヘビイスモーカーで チョッピリお馬鹿旦那と暮らす専業主婦 小遣い1万円で 日々どうすれば きたるべき老後に向かって有意義に暮らせるかと 思い悩む毎日です

なにを 望むのか

今は施設にいる 母親が言っていた
手足があって 住むところもあるのに お前は字の一つも書かないのか
茶の間は 勉強部屋だったが 一日何もしないでいると そう言われた


連日 手足があって 住むところもある人間が行う 悲惨な事件が報道される
4か月の赤ちゃんを 床にたたきつけた事件
世の中には 欲しくても子供に恵まれない家庭だってあるのに。
大学まで出たのに 19人を勤めていた施設で殺める事件

何かしら 言い分はあるのかもしれないが まずは自分を悲観せず
小さな幸せに感謝で来たらこんなことは 起きないのにと
またしても 大口病院のニュースには 考えさせられる