なんだかな~のブログ

 ヘビイスモーカーで チョッピリお馬鹿旦那と暮らす専業主婦 小遣い1万円で 日々どうすれば きたるべき老後に向かって有意義に暮らせるかと 思い悩む毎日です

頭痛 肩こり  講演会 やはり整骨院行き

昨夜は  本来の寝室で寝てしまったために エアコンをケチってかけない
旦那のせいで 夜中頭痛に襲われた また   五十肩の痛さも重なって
激しい 痛みとなり3時からの受講が難しくなった
朝2錠 昼も2錠と頭痛薬を飲むが 駅までの道のりはきつかった


姑の病院へは 一人で行ってくれたのに感謝しつつ 払ってしまった受講票を大事にもち
何とか最後まで講師の先生の話も聞くことができ うれしかった
やはり 好きなことを学べることは幸せだと思った


帰りは 治療が痛いので遠のいていた整骨院へと向かうと
あたたかく迎えてもらい 痛い治療もどうにか無事おえた
頭痛も肩も 痛みが引いてきて やはり 雨でも歩き 少しでも動かさなくてはと反省した


昨日 いただいたパンやケーキを全部食べてしまって 400グラムも増えていた体重もどうにか戻り 私のような自制心のないものは
おいしいものを遠ざけなくてはなあと改めて思った
ウオーキング 7128歩
夜メニュー。。タコ焼き4こ お好み焼き1/3 シーザーサラダ  もろキュウ じゃがチーズ