なんだかな~のブログ

 ヘビイスモーカーで チョッピリお馬鹿旦那と暮らす専業主婦 小遣い1万円で 日々どうすれば きたるべき老後に向かって有意義に暮らせるかと 思い悩む毎日です

本日の買い物314円也

ウオーキングで出歩くとつい 買い物をしてしまう
今月もはやくも 予算オーバー。1日500円食費は なかなか難しい
今日は気を引き締めて
ある程度 夕食の支度をしてから出かけた
近所の激安スーパーだが
モヤシ 寒天ゼリー2個 バナナ もめん豆腐2個を買って314円だった
140円のブランパンケーキを買わずに フレンチトーストを油を使わず
オーブントースターで焼いたので すこしだけ節約である
また ラカントはゼロカロリーだと思って早くも使い切ってしまい反省。
砂糖よりかなり高額なので それなら小さじ1~2ときめ使いすぎず砂糖を使ったほうが経済的だ
家でベランダの植木を家に入れる作業があり ウオーキング。。4600歩
<朝食>
トースト トマトサラダ カフエオレ 無糖マーマレード(ラカントデ手作り)
<昼食>
野菜牛丼の残り 麦ごはん100g なめこの味噌汁
<夕食>
ゴーヤチャンプル トマト ニンニク味噌きゅうり
麦ごはん100g
<おやつ>
フレンチトースト(食パン8枚切り1枚 卵1/2 さとう小1)
カフエオレ
バナナ1本