なんだかな~のブログ

 ヘビイスモーカーで チョッピリお馬鹿旦那と暮らす専業主婦 小遣い1万円で 日々どうすれば きたるべき老後に向かって有意義に暮らせるかと 思い悩む毎日です

消耗品は 底値で先に購入しようかな

先月のどたばた ぎりぎり生活を反省し 必要な消耗品を
底値で あるいはそれに近い金額で 月はじめに買っちゃおうという作戦です。。


とりあえず ウオーキングがてら 方々見て歩いたスーパー価格底値で
猫のえさなど購入しました 銘柄は腎臓の健康を考え いつもの決まったものです やはり 小分けしてある大袋のほうが割安でした


ついでに 日々のアル中旦那のたばこの本数 飲み会の数 飲んだビールの数も毎日記録して本人が一目見て分かるようにカレンダーに書き込むことにしようかと思います
本屋に立ち寄ったら コーチングの本だらけでした
じっくりは立ち読みができませんでしたが 本人が自分で気づくような
声掛けを 頭ごなしに否定ではなく。。 心がけたいと思います