なんだかな~のブログ

 ヘビイスモーカーで チョッピリお馬鹿旦那と暮らす専業主婦 小遣い1万円で 日々どうすれば きたるべき老後に向かって有意義に暮らせるかと 思い悩む毎日です

もしもの時は・?(ムシあつい一日。。)

空はどんより。今日は病院に行かない日なのだが 頭の中は 姑の家の整理でいっぱいだ


まず 有事のさいは どうしたらいいか。。(朝 昼 夜中)

 互助会で入ったところは夜中ももちろん対応OK


姑を家に連れて安置できるのか 

葬儀施設に安置するのか


もはや バカ旦那のパソコンの残骸で部屋中汚されてる姑のリビングを昨日は全部 2階にいったん運ぶべきと伝えた


いつもならギャアギャア うるさく怒鳴るアル中も ああ。。と一言


玄関に 通販で買ったような乗馬型健康器具 巨大なカーペットや 座椅子型おまるも そのままなのだから リビングにあるもの

すべて 2階に運ぶ 我々の課せられたミッションである


後は連絡する 親戚名簿。。

こんなことは不謹慎なのだが 自分も喪服を確認しておかねばと思う


また 亡くなってからのかける着物も探さねばなるまい

仏さまのご飯の上げ方も初めてである。。

何を参考にするのか。。


とりあえず  慌てる前に ざっくり調べてみよう