なんだかな~のブログ

 ヘビイスモーカーで チョッピリお馬鹿旦那と暮らす専業主婦 小遣い1万円で 日々どうすれば きたるべき老後に向かって有意義に暮らせるかと 思い悩む毎日です

月日が過ぎるのは早い。。

あすは姑の入院なので 施設に荷物を整理に行った。昔姑の店を手伝って最後まで気にかけてきてくれた おばあさんも一緒に手伝ってくれた


この間 あった時より激しく痩せてはいたが 目は やさしい表情だったので すこしほっとした。

入所から5年 あっという間に月日が流れる 早いものだ。 アル中旦那は別れを告げに来てくれた看護師さんに何も言わないので 大変お世話になりありがとうございましたと 挨拶するが 姑を気遣ってか看護師さんは 又 良くなって 戻ってきてくださいねと姑の手をにぎり声をかけてくれた 働く人は感じの良い施設だったとつくづく思う

持って行ったおおきな手下げは 見る見るうちに 春夏秋冬のパジャマや服で満杯になった


入院用の衣服は別な入れ物に入れる


そんなわけで 家に帰ってからは しばらく5年の出来事をぼんやりと思いだし食事やおやつも支度が億劫だったがウオーキングは食後セブンイレブンまで買い物に歩いた

<朝食>食パン1/2 バター3グラム キャベツのコールスロー 目玉焼き

<昼食> 冷やし中華1/3(2/3は旦那用)キャベツ ソーセージ トマト

<夕食> ご飯100グラム キャベツサラダ 豚ロースのポン酢掛け

<おやつ>ゼロコーラ 無糖コーヒーゼリー 水羊羹160カロリー

<反省> 甘いものは一度食べるとほしくなるのでカロリーの少ないものをえらぶ